yoppemamaの日記

ふるさと納税のおすすめ返礼品×食品をご紹介しています!

デコポン~熊本県荒尾市~

デコポンが届きました。

今シーズン、2度目のデコポン

 

1度目は、愛媛県八幡浜市の国安さん家のデコポン

今回は、熊本県荒尾市×家庭用5キロ10,000円 

 

熊本県のミカンは、何度も頼んだことがあり、甘くて美味しい印象ですが

今回の荒尾市は、初めてだったので、ちょっとドキドキ・・・

4月はじめに楽天ふるさと納税から頼んで、約1週間で届きました!

 

頼んだものはこんな感じで、大玉が15玉どーーーんという感じです。

 

お味は、めっちゃ甘いです!デコポンは、甘酸っぱいイメージがありましたが、

完熟で、しっかり甘くて、子供たちも大喜びです。

 

15玉と聞くと、少なって感じますが、

1玉がめっちゃボリュームあるので、デザートにたべるなら、2人・3人で1玉でも

十分です!

これで、10日ぐらいは、美味しいデコポンが楽しめるので、幸せ♡